お花のチカラ

日々のプチ日記(ローカルネタも)。。        多摩地区に夫と二人暮らしのアラフィフです。

台風と湧き水(水との縁)

 

🌻静岡県 富士宮市🗻へ夏旅日記🍉。

富士山本宮浅間大社に参拝して、湧玉池の水がとても綺麗で驚きました。

飲用水として湧き水を汲める場所も(御霊水用ペットボトル200円)。私は家で湧き水コーヒーに。まろやか☕️^ ^

木々の緑色がそのまま写り込んでいました。🌲(水草もフサフサしてます)

透明感凄い人に会ったかのような。(^^)

水温氷水級❄️🥶(真夏)

写ってないけど人はたくさんいました。🙂

 

⭐︎*:.。. ⭐︎ .。.:*⭐︎🖋️

お宿

.。..。..。. .。.🖊️

宿泊は浅間大社の近く、富獄温泉♨️花の湯に。お風呂もごろ寝スペースもたくさんあり、寛げるゆるい雰囲気^ ^。売店で朝霧高原のミルク製品も買えました🥛。

チェックインよりかなり早い時間に部屋に入れたり、お風呂に近い広い部屋に替えてくれていたり、台風だったからかもですが嬉しい✨

お風呂写真(公式から)。

とある朝食バイキングはカレーも🍛✌️

とある夕食。天ぷら食べたかった^ - ^。一緒にオーダーしたコシヒカリラガーという瓶ビールも👌😋🍺

静岡のお刺身美味しい。^ - ^

 

✒️.。..。..。. .。.

まとめ

✏️.。..。..。. .。.

台風7号🌀の影響からか、滞在中の静岡で線状降水帯というのでしょうか、長時間降り続く強い雨や通行止めが発生(大きな災害にならなくて良かった)。富士山の麓にいながら富士山見ることはできなかったし、予定変更もあったり。ですけど湧玉池の湧き水の美しさは凄くて、お風呂もたくさん入り、水に縁があった夏旅でした。(心洗われた?)(^^)

富士山見にまた行きます。⛰️🗻

(※葛飾北斎 冨獄三十六景 ウィキペディアよりお借りしました)

 

fuji-hongu.or.jp

tokinosumika.com