お花のチカラ

日々のプチ日記(ローカルネタも)。。        多摩地区に夫と二人暮らしのアラフィフです。

ハードな散歩とクリスマスクッキー

先日の日曜日(19日)、南平から高幡不動までのハイキングコースをお散歩しました。🌱

〈南平駅→南平丘陵公園→七尾丘陵散策路 かたらいの路→高台の住宅地→高幡山→高幡不動駅〉 

京王線で一駅ですが、このコースは散策というより登山みたいに坂がきついです。急階段になっているのです。逆の、高幡不動からスタートして南平へ歩いた方が坂はここまできつくないので、散策を楽しめそうと思いました。😅

〈日野市ウォーキングマップ〉https://www.hokeniryo.metro.tokyo.lg.jp/walkmap/map/detail/pdf/hino4.pdf(※東京都のサイトから。今回は12番をモデルコースに。)

………

まずは電車で南平駅へ。駅前のヤオコーでほうじ茶ラテを飲んで登山に備えます。ほどよい甘さ(ねこ舌なので冬でもアイスの時あります🙂)。

南平丘陵公園からスタートし、しばらくは紅葉を見る余裕がありました。今日も空がきれいねと言いながら^ ^。

………

急な上りが続き、体力ないのでクライミングとか高地トレーニングのように思えてきます。

しかし眺めはとってもヨキです👍

森の中、たまに休みながら登ります⛰️

空が広い✨(富士山撮り忘れ_| ̄|○)

………

その後、高台の住宅地を抜けて、スタートから1時間後くらいに高幡山に到着。紅葉を見ながら、キホン下りに😌。ワイルドな木々たち。

高幡不動駅到着。ハイキング後の昼食はカロリー高めで。ビトンさんでつけ麺を。🍜✨

さらにカロリーアップ。おやつにウォーカー ショートブレッドのクリスマス缶を購入して帰宅しました。バターたっぷり😊(お店ではクリスマス品のセールをしていましたがアマゾンにもありました🍪)

缶は横も後ろも可愛い😍ので飾りました🎄

クッキーはカンと同じ形😃

きついけどまた(いつか)行きたいと思う散歩道とクリスマスクッキーでした^ - ^⭐️