お花のチカラ

日々のプチ日記(ローカルネタも)。。        多摩地区に夫と二人暮らしのアラフィフです。

10月の箱根 2

 

10月の箱根1からの続きです。

週末の箱根は人が多く、久しぶりに行きたかった大涌谷は渋滞していました。🚗

というわけで旅の2日目は芦ノ湖遊歩道へ。

https://www.pref.kanagawa.jp/documents/76337/map57.pdf

今回は箱根神社のあたりを少し歩いただけですが、行ってよかった。芦ノ湖西岸遊歩道コース、歩いてみたくなりました。

天気が良く湖の水が綺麗で写真が映えました^ - ^🌲🌊。

透明感˚✧₊⁎⁺˳✧༚

ランチは芦ノ湖の「ハンバーグの家」さんの手ごねハンバーグでした🍖。^ - ^yummy ハンバーグ好き。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*

帰りも海沿いをドライブ。大磯の海。ここも透明感…🌊。

大磯に可愛い建物のショップが。その一角の「大磯港ふじ丸」さんで湘南しらすを買いました♪夜はしらす大盛り、梅じそがゆと合わせて最高でした(^∇^)🐟。

 

☆*:.。.まとめ.。.:*☆

自然を満喫した旅となりました(最後はゲリラ豪雨だった😅)🏞️。コスパも良き。

箱根、行きやすくて、やはりお湯いいですね。最初はピリッと熱いかなと思うんですけど、入ると柔らかく、のぼせやすい私も長く入れる感じがしています。てことで、年始にまた箱根へ。

そして本日はHalloween🎃セブンのハロウィン仕様パフェをいただきました。thank you🍰

☆完