お花のチカラ

日々のプチ日記(ローカルネタも)。。        多摩地区に夫と二人暮らしのアラフィフです。

10月の箱根 1

 

秋旅日記🍂🍠。10月27日(金)に家族と一泊で箱根へ行ってきました。

高幡不動、橋本、海老名〜海沿いの道をドライブしながら。🚙

途中、西湘パーキングエリアで海を見たりなど🌊。青空とセット^ - ^

 

*・゜゚・*:.。..。.:*

箱根湯本到着、まずは今日の目的、天山湯治郷の一休で温泉に入りました。♨️お気に入りです^^。

10月最後の週末、紅葉は部分的に少し、ほんのり🍁。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*

ランチは強羅の餃子センターへ♪

私の水餃子と家族の餃子定食をシェアしました。平日なのに行列が。美味しい🍙

 

*・゜゚・*:.。..。.:*

ホテルは小涌谷温泉の、ウィスタリアンライフクラブ、ヴェルデの森です。会員制とのことですが、予約できました📱。お部屋広くてソファスペースとミニキッチン付き^^

少し築年が経っていますが、平日素泊まり¥14500(二人分・入湯税込み)でお買い得。🏠

部屋のお風呂は温泉で、源泉でした♪^^🛀。

窓が広く、部屋からの風景も良かったです🌳。私が写真撮ってるところですね🤳(笑)

部屋風呂のほかにもリバティというかわいい温泉施設や、旅館っぽいお風呂♨️もあるのでお風呂は多めです。全部入りました(^^)。

リバティ、一人でゆっくりできました。ユネッサン(小涌園)に行く人多いのかなと。

夕食はお部屋で、お寿司屋さんで買ってきた太巻きや、お菓子🍪お酒🥃ナドでのんびりして終わりました。このホテルの食事も美味しいとの情報も🍚。

次の日は観光で、大涌谷か岡田美術館、と思ったけど芦ノ湖になりました^^。

2へ続きます。

wlc-gs.com